2020年8月26日七五三まいり 新型コロナウイルス対策

昨今、世界中で大流行し、未だ収束の目途が立たない新型コロナウイルス。
目に見えぬ脅威に、皆様に於かれましても不安な日々をお過ごしのこととお察し申し上げます。
さて、当社ではまもなく始まる七五三まいりに向け、本年は早めの9月から受付を開始致し、下記の通り感染予防対策に取り組んで参ります。
祈祷受付に飛散防止の間仕切りパネルを設置。またお参り前にご利用頂く手水舎には、ひしゃくを使用せず手を清めて頂けるよう工夫をしております。
祈祷は、野外に建つ風通しの良い拝殿で実施予定です。(天候や混雑の都合で屋内で行う場合もあります。)
※その際にも建物内の換気を促して参ります。
祈祷中の写真やビデオ撮影につきましては、平素はご遠慮頂いておりますが、新型コロナの影響でご親族様お揃いでのお参りが難しい状況でございますので、本年は撮影可とさせて頂きます。但し、動き回ってのご撮影はご遠慮頂き、三脚などを使用した定点カメラでご撮影頂くことが、神様へのお心遣いになろうかと存じます。

参列者の皆様にも手指消毒・マスクの着用を励行して頂き、感染防止に努めて参りたく存じます。体調のお悪い方は、参拝をご遠慮頂くようお願い致します。
人と人との間隔を空けてのお参りにもご協力をお願いします。
立木神社の神様に大切なお子様を災難からお守り頂きますよう、お祈りに参拝頂きますようお待ち致しております。

各所にアルコール消毒液を設置
IMG_0513.jpg


ひしゃくを使用せず手水をして頂けます
IMG_082.jpg


受付に飛散防止パネルを設置
IMG_0580.jpg


祈祷は風通しの良い拝殿で斎行(雨天の場合は屋内)
IMG_0578.jpg


厄除開運・交通守護
立 木 神 社 




ホーム アクセス お電話